私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

ChatGPTに書いてもらった怪談「最後の晩餐」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「最後の晩餐」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

 

「最後の晩餐」

静かな町のはずれに、一軒の古びたレストランがありました。そのレストランは「最後の晩餐」という奇妙な噂があり、訪れる者はいつも一人で、彼らがその場所を訪れた理由は誰にもわかりませんでした。

ある夜、疲れ果てた旅人がそのレストランに足を踏み入れました。中は想像以上に温かく、柔らかい灯りが旅人を迎え入れます。老齢の店主が微笑みながら近づいてきて、「最後の晩餐を召し上がれ」と静かに言いました。

旅人は奇妙に思いながらも、腹の空き具合と寒さに勝てず、席に着きました。店主は何も聞かずに厨房へと消え、しばらくして、目の前には見たこともないほど豪華で美味しそうな料理が並びました。まず最初に運ばれてきたのは、香ばしいローズマリーとタイムが効いたローストチキン。皮はパリパリとしていて、中からはジューシーな肉汁が溢れ出ました。次に、サフランの香り高いリゾット。その黄金色に輝く一粒一粒の米からは、クリーミーで芳醇な味わいが口いっぱいに広がります。

食事を始めると、旅人は不思議なことに気づきます。一口食べるごとに、過去の幸せな記憶が鮮明に蘇ってくるのです。子供の頃の誕生日、家族と過ごしたクリスマス、忘れかけていた初恋の味。しかし、料理が進むにつれて、記憶は次第に暗く、苦いものへと変わっていきました。失敗、後悔、失った愛...。

最後の皿を前にした時、旅人は涙が止まりませんでした。その時、店主が再び現れ、「最後の晩餐は、人生の全てを味わうためのものです。喜びも悲しみも、あなたの人生の一部です」と静かに語りました。

旅人がレストランを出た後、彼を見送る者はいませんでした。翌朝、町の人々がレストランの前を通ると、そこには何十年も前に閉店したはずの古い建物が、ただ寂しく佇んでいるだけでした。

「最後の晩餐」の噂は今もなお、旅人たちの間で語り継がれています。それは、一度訪れた者だけが真実を知る、人生の味を全て味わう場所...。

ChatGPTより引用

 

www.youtube.com