私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

ChatGPTに書いてもらった怪談「霧の夜に響く成仏の光」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「霧の夜に響く成仏の光」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「霧の夜に響く成仏の光」

霧深き夜、古びた町のはずれに住む若者、明(あきら)は、不思議な力を持っていた。彼は物の心を読み、幽霊を見ることができた。この力は代々受け継がれてきたもので、幽霊たちとの狭間で生きる運命を背負っていた。

ある晩、明のもとに一人の女性が現れた。彼女は百年前にこの町で生きていたが、悲しい運命により亡くなり、成仏できずに彷徨っていた。彼女の後ろには、暗く苦悩に満ちた多くの霊がうごめいていた。この霊たちは、彼女を通じてこの世に未練を残し、彼女を縛り付けていた。

明は、自らの力を使って彼女たちを救う決意を固めた。彼は深く霊的な力に集中し、手から発する柔らかな光を霊たちに向けた。この光は、霊を穏やかに包み込み、彼らの苦悩を和らげ、成仏へと導く力を持っていた。

次第に、暗い霊たちの表情が和らぎ、彼らは一つずつ光へと溶け込んでいった。女性の霊も、感謝の言葉を残し、安らかな表情で光の中へ消えていった。

明が行ったこの行為は、町に穏やかな空気をもたらした。霧は晴れ、町の人々は再び安心して眠ることができるようになった。明は、自らの使命を果たしたことに安堵し、しかし同時に、これからも霊たちの成仏を手助けする重要な役割があることを改めて感じた。

この出来事は、町の伝説として語り継がれ、明は「霊を導く者」として尊敬されるようになった。

ChatGPTより引用