私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

ChatGPTに書いてもらった怪談「暗黒のテレキネシス」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「暗黒のテレキネシス」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「暗黒のテレキネシス

深夜の研究室は静寂に包まれていた。研究員たちは日が変わるのも忘れ、超能力開発プロジェクトに没頭していた。その中心にいるのは、特異な才能を持つ少女、ユリアだった。彼女には、物体を意のままに動かすテレキネシスの力があった。しかし、その力は制御が難しく、研究チームはユリアの能力の安定化に奮闘していた。

ある夜、ブレイクスルーが起こった。ユリアは、自分の力を完全にコントロール下に置いたのだ。しかし、その瞬間、彼女の目に異変が現れた。通常の穏やかな瞳が、深淵を覗くかのような漆黒に変わったのだ。

研究員たちは喜びもつかの間、恐怖に包まれる。ユリアの力は、制御を超えて暴走し始めた。彼女の周囲の物体が無秩序に飛び交い、研究施設の壁が音もなく裂けていった。ユリア自身も苦痛に顔を歪め、しかし、その声は誰にも届かない。

施設はパニックに陥り、研究員たちは逃げ出そうとしたが、出口はすでにユリアの力によって塞がれていた。彼らは一つの恐ろしい真実に気づく。ユリアの意識はもはや彼女の中にない。彼女の体は超能力に完全に支配され、自らの意志で動いているのではなかった。

その夜、施設から逃れた者は一人もいなかった。翌朝、救助隊が到着した時、彼らが見たのは壁一面に広がる、研究員たちの絶望的な表情を写し出した写真のような跡だけだった。ユリアの姿はどこにもなかった。

警察とメディアはこの事件を隠蔽しようとしたが、やがて都市伝説として広まる。超能力の暴走によって消えた少女の話は、夜な夜な語られるようになった。それは、人間が手を出すべきでない力の存在を訴える警告の物語として。

ChatGPTより引用