私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

ChatGPTに書いてもらった怪談「赤い少年」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「赤い少年」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「赤い少年」

秋の終わり、静寂に包まれた村に突如現れたのは、赤いマントを身に纏った少年でした。彼は無言で村を彷徨い、その赤いマントは、まるで血に染まったかのように鮮やかでした。彼の出現以来、村は不穏な空気に包まれ始めました。

少年が現れた夜から、村では説明のつかない出来事が連絡しました。家畜が夜ごとに消え、森からは人の声ではない叫び声が響き渡り、村人たちは恐怖に震えました。赤い少年は誰とも言葉を交わさず、夜になると消えていくため、村人たちは彼を怪しむようになりました。

勇敢な若者が少年の謎を解明しようと森へと足を踏み入れた夜、霧が異常に濃く、視界はほぼゼロに等しかった。彼が辿り着いたのは、廃墟と化した古い家でした。家の中に入ると、若者は地下へと続く隠された階段を見つけました。震える手で懐中電灯を持ち、階段を下りていくと、そこには赤いマントの少年が立っていました。しかし、彼の周りには、消えた家畜の骨と、数えきれないほどの赤い花が散乱していました。

少年は振り返り、その顔は人間のそれとは思えない恐ろしいものでした。彼の目は真っ赤に輝き、口からは黒い煙を吐き出していました。若者は恐怖で声も出せず、その場から逃げ出しました。村に戻り、彼が見たことを話すと、村人たちは恐怖に震えました。

翌日、若者が村人を連れてその場所へ戻ると、廃墟も、赤い花も、何もかもが消えていました。ただ一つ、地面には小さな赤い花が一輪、静かに咲いているだけでした。それ以来、赤い少年を見た者はいませんが、村人たちは今も、秋の夜になると、森の奥から子どもの笑い声と、恐ろしい叫び声が混ざり合う音を聞くと言います。そして、その夜は必ず、誰かの庭に赤い花が一輪、静かに咲いているのです。

ChatGPTより引用