私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

ChatGPTに書いてもらった怪談「終わりなき書斎の呪縛」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「終わりなき書斎の呪縛」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「終わりなき書斎の呪縛」

 

「終わりなき書斎の呪縛」

深い霧の夜、運命を知らずに一人の探求者が歴史に埋もれた館の扉を開けました。この館は、世にも奇妙な書斎を内包しており、一度その閾を越えた者は永遠の囚人となると囁かれていました。外界から隔絶されたこの書斎は、無限に広がり、天井は暗闇に呑まれ、底知れぬ淵のようでした。

探求者は書斎に足を踏み入れるとすぐに、空気が震えるほどの静寂に包まれました。壁から壁へと続く本棚は、朽ち果てた書物で埋め尽くされていましたが、それらの本からは不気味なささやきが聞こえてきました。「読め… 知識は永遠に続く…」声に導かれ、探求者は本を手に取りました。その瞬間、彼の周りの空間が歪み、書斎の迷宮が彼を飲み込みました。

読むほどに時間が歪み、探求者は自分がいつの時代にいるのか分からなくなりました。書斎の本は彼に未知の言語を教え、忘れ去られた古代の秘密を囁きました。しかし、その知識は彼の精神を蝕んでいき、やがて彼の身体は書斎の一部と化しました。彼の目は空虚な窓となり、本のページをめくる手は枯れ枝のように細く、冷たくなりました。

この書斎は、かつて偉大な魔術師が自らの死を超越するために創り出したものでした。魔術師の魂は書斎そのものと一体化し、来訪者を永遠の知識の探究者へと変える呪いをかけました。この書斎は、魔術師が永遠に生き続けるための器となり、訪れる者たちの精神を糧としています。

探求者が最後に見たのは、自分以外の無数の囚われた魂たちが、本の間をさまよう姿でした。彼らの顔は恐怖に歪み、声は永遠の沈黙に呑み込まれていきました。そして、この館は新たな犠牲者を待ち続けています。あなたがこの物語に魅了されたなら、あなたもまた、終わりなき書斎の一部となる運命にあるかもしれません。

ChatGPTより引用