私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

ChatGPTに書いてもらった怪談「老婆の予言」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「老婆の予言」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「老婆の予言」

「老婆の予言」

かつて、ある離れた山奥に小さな村がありました。その村は世間から隔絶された場所にあり、外部との接触はほとんどありませんでした。村人たちは古い慣習に従い、自給自足の生活を送っていました。しかし、その平和な生活はある夜、一人の老婆が亡くなったことで一変します。

老婆は村で最も尊敬されている霊能力者でした。彼女は亡くなる前に、村に災いが訪れると予言していました。その予言は、彼女の死と共に現実のものとなりました。

老婆が亡くなってから数日後、村人たちは夜な夜な奇妙な音を聞くようになりました。それは、まるで誰かが村をさまよっているかのような足音で、その音は日に日に大きくなっていきました。そして、ある晩、その音が最も大きくなった日、恐ろしいことが起こりました。

夜中、突然、村の家々の一つから悲鳴が響き渡りました。村人たちが急いでその家に駆けつけると、家の中はめちゃくちゃに荒らされ、家族の一員が消えていたのです。その夜を境に、同じような事件が次々と発生しました。毎晩、足音が聞こえると、必ず誰かが消えていました。

恐怖に怯えた村人たちは、老婆の亡骸を掘り起こし、霊に何かを伝えてくれるよう頼みました。しかし、その行為がさらなる災いを招くことになるとは、誰も予想していませんでした。

その夜、村全体が異様な霧に包まれました。そして、霧の中から老婆の声が聞こえてきたのです。「あなたたちが私を邪魔したから、彼らが来るのよ...」その言葉が終わるか終わらないうちに、霧の中から無数の影が現れ、村人たちを一人また一人と連れ去っていきました。

翌朝、村は静まり返っていました。家々は空っぽで、生き残った者は一人もいませんでした。村はその後、忘れ去られた場所となり、誰も近づくことはありませんでした。しかし、今もなお、その山奥からは夜な夜な奇妙な足音が聞こえてくるという噂があります...

ChatGPTより引用