私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

ChatGPTに書いてもらった怪談「夜道に消えた訪問者」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「夜道に消えた訪問者」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「夜道に消えた訪問者」

「夜道に消えた訪問者」

深夜、ひとりの若い女性が山間の道を運転していた。彼女の名前は美咲。この道を選んだのは、都市の喧騒から逃れ、数日間の休暇を過ごすための近道だった。しかし、夜の山道は予想以上に険しく、霧が濃くて前がほとんど見えない。美咲は、不安を抱きながらも、目的地へと進んだ。

時刻はすでに深夜0時を回っていた。美咲は、疲労と眠気を感じ始めていた。そんなとき、車のヘッドライトが前方に人影を捉えた。一瞬、彼女は幻を見たのかと思ったが、近づくにつれ、その人影ははっきりとした形を成していった。一人の女性が、道の真ん中で立ち尽くしているのだ。

美咲は、車を止め、窓を少し下ろして女性に声をかけた。「大丈夫ですか?何かあったんですか?」

女性は黒いドレスを着ており、顔は下を向いていた。彼女は静かに頭を上げ、美咲の方を見た。その顔は、蒼白で、目は深く沈んでおり、何かを訴えかけるような悲しみがあった。

「助けて...」女性の声はか細く、風に乗ってかすかに聞こえるだけだった。

美咲は、何か手助けをしなければと思い、車から降りて女性の方へ近づいた。しかし、彼女が女性に手を差し伸べた瞬間、その女性の姿は霧の中に消えてしまった。

驚きと恐怖で硬直する美咲。しかし、それだけでは終わらなかった。彼女が車に戻ろうとした瞬間、背後から冷たい手が肩に触れた。振り返ると、先ほどの女性が目の前に立っていた。しかしその顔は、先ほどとは異なり、何かを悔やむような悲痛な表情を浮かべていた。

「私を家に帰して...」女性の声は今度ははっきりと聞こえた。

美咲は恐怖を抑え、女性を車に乗せることにした。車内で女性は一言も話さず、ただ前を見つめていた。目的地を尋ねても、女性は黙ったままだった。美咲はなんとなく、女性が導くままに車を走らせた。

数十分後、彼女らは一軒の古びた家の前に到着した。女性は車から降りると、家の方へと歩いていった。美咲がその後を追おうとした瞬間、女性は再び霧の中に消えてしまった。

混乱した美咲は、近くの家に助けを求めようとドアを叩いた。中から出てきたのは、老夫婦だった。美咲が見た女性について話すと、夫婦の顔色が変わった。

「あなたが見たのは、数年前にこの道で亡くなった娘です...」

美咲はその場に立ち尽くし、震えが止まらなかった。彼女が出会ったのは、この地を離れられずにさまよう亡霊だったのだ。

その夜、美咲は何も言葉を発することができず、ただ深い恐怖に包まれたまま、夜が明けるのを待った。それからというもの、彼女は深夜の山道を避け、二度とその地を訪れることはなかった。

ChatGPTより引用