私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

ChatGPTに書いてもらった怪談「静かな住宅街の奇妙な住人」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「静かな住宅街の奇妙な住人」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「静かな住宅街の奇妙な住人」

「静かな住宅街の奇妙な住人」

ある静かな住宅街に、新しい住人が引っ越してきた。その家は何年も空き家だったため、地域の人々は新しい住人を温かく迎えようと思っていた。しかし、新しい住人は引っ越してきてから一度も姿を見せず、家の中からは奇妙な音が聞こえることがあった。夜中になると、家の中から時折、機械的な音や低い呻き声が漏れ聞こえてくるのだ。

近隣住民の中には、好奇心から新しい住人に挨拶しようと試みた人もいたが、ドアをノックしても応答はなく、まるで誰も住んでいないかのようだった。そんなある日、住宅街の一角で小さな集まりが開かれ、その家の住人についての噂話で持ちきりになった。中には、「あの家には幽霊が住んでいる」と恐れる者もいれば、「きっと変わり者なんだろう」と冷やかす者もいた。

しかし、真相を知る者は誰もいなかった。

事件は一週間後に起こった。夜中、住宅街を突然大音量の警報音が覆った。人々が外に飛び出してみると、その音は新しい住人の家から発していることがわかった。警察が到着し、ドアを叩き壊して家の中に入ると、そこには想像を絶する光景が広がっていた。

家の中央には巨大な機械が鎮座し、無数のモニターが点滅していた。壁は奇妙な図形や数式で覆われており、床には散乱した書類や写真が山積みになっていた。最も恐ろしいのは、機械に繋がれた無数の配線が、一つの部屋へと導かれていることだった。警官たちはその部屋に入ると、中央に設置された一つの大きなタンクを発見した。タンクの中には、不気味な青白い液体に浮かぶ、人間のようで人間でない何かが漂っていた。

その瞬間、家全体が激しい揺れに見舞われ、機械が一斉に停止した。警官たちは急いで建物から脱出し、後には特殊部隊が家の調査を行った。しかし、彼らが見つけたのは謎の機械とその中の生物の残骸だけだった。新しい住人の身元については一切の手がかりも見つからず、事件は未解決のままとなった。

地域の人々はその後も、あの夜の出来事を語り継ぐ。新しい住人が何者であったのか、あの家で何が行われていたのか、誰もがその答えを恐れつつも、知りたいと願っている。しかし、真実は永遠に闇の中に隠されたままかもしれない。

ChatGPTより引用