私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

ChatGPTに書いてもらった怪談「幽霊屋敷の住人」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「幽霊屋敷の住人」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「幽霊屋敷の住人」

「幽霊屋敷の住人」

静かな町の外れに、古びた洋館が佇んでいました。その洋館は長い間、誰も住んでいないと言われ、地元の人々からは「幽霊屋敷」と呼ばれていました。しかし、ある日、その洋館に一人の若い男性、佐藤健吾が引っ越してきました。健吾は霊感など信じておらず、安かったためにその家を選んだのです。

最初の数週間は何も問題はありませんでした。しかし、ある夜、健吾は奇妙な音で目を覚ましました。まるで家のどこかで誰かがささやいているかのようでした。彼はその音の源を探しに行きましたが、見つけることはできませんでした。その後も、この奇妙な現象は続きました。夜中に物音がしたり、冷たい風が吹いたり。しかし、健吾はそれらをすべて家が古いせいだと決めつけました。

それから数日後のことです。健吾が夜遅くリビングでテレビを見ていると、ふと彼の携帯電話にメッセージが届きました。送信者は「不明」。メッセージには「助けて」とだけ書かれていました。彼は冗談だと思い、無視しようとしましたが、その直後に家の中に冷たい風が吹き荒れ、全てのドアが勢いよく閉まりました。

恐怖に駆られた健吾は、急いで家を出ようとしましたが、ドアが一切開かないのです。そして、彼の足元に冷たい手が触れた瞬間、家中の電気が消えました。真っ暗闇の中で、健吾は耳元でささやく声を聞きました。「ようこそ、私たちの間へ」と。

健吾は全力で抵抗し、何とかその場から逃れることに成功しました。外に出た彼は、振り返ることなくその場を離れ、二度と戻ることはありませんでした。

後に地元の人々から、その洋館がかつてある家族が暮らしていたが、謎の死を遂げた場所だということを聞かされました。家族の魂が未だにその家に留まり、新たな住人を求めているというのです。

健吾はその夜の出来事を誰にも信じてもらえませんでしたが、彼自身はその恐怖を決して忘れることはなかったと言います。そして、彼は人々に警告します。「信じない者ほど、霊の世界に引き込まれやすい。気をつけて。」

ChatGPTより引用