私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

GPT-4に書いてもらった怪談「静寂を破る予兆」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「静寂を破る予兆」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「静寂を破る予兆」

「静寂を破る予兆」

ある静かな町の片隅で、普通の生活を送る私には、日常が突如として変わる予感は全くありませんでした。それは、ある深夜、未知の番号からの一通のメッセージで始まりました。「助けてください。彼らが私を見つけました。」

最初はただのいたずらだと思いました。しかし、メッセージは続き、それぞれが私の心を冷たい恐怖で満たしていきました。内容は次第に詳細になり、私の住む町の隠された暗部について語り始めました。話される場所は具体的で、私も知る場所ばかりでしたが、そこに潜む恐ろしい秘密など聞いたこともありませんでした。

その日から、私の日常は変わりました。夜は眠れなくなり、日中も常に監視されているような感覚にさいなまれました。メッセージは私に行動を促し、町の特定の場所を訪れるよう指示してきました。最初は拒否していましたが、好奇心と恐怖が私を動かしました。

指定された場所の一つは、古びた図書館の裏手にある忘れ去られた庭園でした。そこには、古いベンチが一つと、不気味にそびえ立つ古い樹木がありました。夜中にそこを訪れると、空気が震えるような感覚があり、何かが私を見ているような気がしました。しかし、誰もいませんでした。ただ、樹木の一つが、まるで人間の形をしているかのように見えました。恐怖で凍りつきながらも、近づいてみると、その「人間の形」は突然消え、代わりに古びた紙片が一枚落ちていました。その紙片には、次の場所と日時が記されていました。

このようにして、私は町の隠された場所を巡る旅に出されました。それぞれの場所で、奇妙な現象や、さらに多くの手掛かりを見つけました。しかし、それらは全てこの謎を深めるだけで、解決には至りませんでした。

そして、最後に導かれた場所は、町の外れにある古い廃墟でした。そこはかつて精神病院として使われていた場所で、多くの悲劇が起こったと噂されていました。廃墟の中を探索していると、不意に地下へと続く隠された通路を見つけました。その先には、全ての答えが待っていると感じました。

地下室には、古びた机と椅子が一つ、そして壁一面には奇妙な記号が書かれていました。中央には、大きな鉄の扉があり、その扉は固く閉ざされていました。近づくにつれ、携帯電話が震え始め、未知の番号からの最後のメッセージが表示されました。「ここで待っています。」

私が扉を開けた瞬間、世界は変わりました。扉の向こうには、この世のものとは思えない光景が広がっていました。それは、私たちの現実とは異なる次元、恐怖と秘密が支配する世界でした。そして、そこには、初めのメッセージを送ってきたと思われる人物が立っていました。しかし、彼らの姿は人間とはかけ離れたものでした。

彼らは私に真実を語り始めました。この町、そして私が受け取ったメッセージの背後にある秘密について。それは、私たちの理解を超えた存在がこの世界と繋がっているということ、そして、私がその繋がりの一部になる運命にあるということでした。

私は、深い恐怖とともに、新たな真実の扉を開いたのです。

ChatGPTより引用