私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

GPT-4に書いてもらった怪談「終わりなき呼び声」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「終わりなき呼び声」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「終わりなき呼び声」

「終わりなき呼び声」

夜の静寂を切り裂くように、スマートフォンが震えた。画面に映るのは、知らない番号からの着信。心臓の鼓動を抑えながら、私は電話に出た。

「こんばんは、あなたの番です。」

不気味な声が耳に飛び込んできた後、通話は切れた。ただのいたずらだと思いたかった。しかし、その夜から私の日常は一変した。

翌日、私は忘れ物を取りに会社に戻った。人気のないオフィスで私を待っていたのは、デスクの上に置かれた古い黒電話。私のスマートフォンには通知が一つ。「それに出て」とだけ書かれていた。恐る恐る受話器を取ると、同じ声がした。

「よくできました。次は、あなたが選んでください。」

混乱の中、私は電話を置き、急いで建物を出た。その夜、睡眠はおろか、一瞬たりとも安らぎを得ることはできなかった。何かが始まったことだけは確かだった。

続く日々、不可解な現象が私を襲った。仕事中に聞こえる囁き声、誰もいないはずの家での物音、そして、夜ごとに続く謎の電話。通話記録には何も残らず、警察に相談しても、具体的な証拠がないと動けないと言われた。

私は自らの精神を疑い始めた。そんなある夜、電話の向こうから、最も恐れていた言葉が告げられた。

「あなたの番が終わります。次は、あなたが選んだ人です。」

私は誰も選んでいない。その事実に気付いた瞬間、全てが繋がった。これは、選ばれし者が次の犠牲者を選ぶ連鎖を生み出す呪いだった。拒否すれば、恐怖は永遠に自分を追い続ける。選ぶことは、自らの手を汚すこと。だが、逃れる方法はそれしかなかった。

翌日、私はある決断を下した。この連鎖を断ち切るために、自分が最後になると。だが、その決意も虚しく、電話は再び鳴った。

「新たな番が始まります。あなたは、選ばれました。」

終わりのない呼び声。私はこの恐怖から逃れられない。この話をあなたに伝えることで、もしかすると、私の役目は終わるのかもしれない。しかし、忘れないでください。いつか、あなたの番が来るかもしれない。そして、その時、あなたはどうしますか?

ChatGPTより引用