私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

GPT-4に書いてもらった怪談「消えた時間の謎」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「消えた時間の謎」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「消えた時間の謎」

「消えた時間の謎」

深夜、街は静寂に包まれていた。ただ一つ、不自然に明るいネオンの光が、古びたアパートの一室を照らしていた。そこに住むのは、独り暮らしの大学生、康太だった。彼の日常は平凡で、特別な出来事などめったに起こらない。しかし、ある夜、彼の世界は根底から覆された。

その夜、康太は奇妙な夢を見た。夢の中で彼は、自分が見知らぬ暗い森の中を歩いていることに気付く。辺りは静かで、ただ自分の足音と、遠くから聞こえてくる囁き声だけが響いていた。どうしてそこにいるのか、どこへ向かっているのか分からない。恐怖を感じながらも、彼はその声のする方へと引き寄せられるように進んでいった。

目が覚めた時、康太は自分の部屋にいたが、なぜか身体中が冷え切っていた。外はまだ暗く、時計は3時を指している。ただの悪夢だと自分に言い聞かせようとしたが、何かがおかしい。彼の机の上に、見覚えのない古びた時計が置かれていたのだ。それは止まっており、針は3時を指していた。

その日から、康太の日常に不可解な現象が頻発するようになった。夜になると、耳元で囁く声が聞こえてくるようになり、部屋の隅で何かが動いている気配を感じるようになった。しかし、振り向くとそこには何もない。彼は恐怖と戦いながらも、この謎を解明しようと決心する。

調査を進める中で、康太はその古い時計がかつてこの地域で起きた失踪事件と関連があることを知る。数十年前、このアパートの住人が突如として消え、その後も時間に関連した不可解な現象が報告されていた。それらの事件はすべて、その時計が関係しているという。

康太は、時計と失踪事件の間に隠された真実を暴くべく、地元の図書館や古い新聞記事を調べ上げる。そしてついに、彼は失踪した住人たちが参加していたとされる秘密の儀式の存在を突き止める。その儀式は、時を超える力を持つと言われる「影の神」を召喚するものだった。彼らは永遠の命を得るため、自らを神に捧げたのだ。

深夜、康太は再びその夢を見た。しかし、今回は夢ではないことを彼は知っていた。彼は儀式の場所へと導かれていく。森の奥深く、古びた祭壇の前で、時計は突然動き出し、止まっていた針が狂ったように回り始める。そして、影の中から、囁き声が彼を呼ぶ。

「永遠を手に入れたければ、来い…」

康太は恐怖と好奇心の間で揺れ動く。この一歩が、彼の運命を決める。影の中へと踏み込むか、それとも…

ChatGPTより引用