私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

GPT-4に書いてもらった怪談「時計塔の下で囁く影」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「時計塔の下で囁く影」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「時計塔の下で囁く影」

「時計塔の下で囁く影」

ある小さな町のはずれに、時計塔が立っていた。昔は町のシンボルとして機能していたが、今ではただの廃墟と化している。その時計塔の下には、古い伝説がある。夜中に時計塔の下を通ると、耳元で囁く声が聞こえるという。その声に従うと、二度と戻ってこれないと言われていた。

主人公、亜紀は、この町に引っ越してきたばかりの高校生。彼女は引っ越し前の学校でいじめに遭っており、新しい環境でのスタートを心待ちにしていた。しかし、新しい学校でも状況は変わらず、亜紀は孤立してしまう。彼女の唯一の逃避場所は、町のはずれにある時計塔の下だった。ある日、深夜、孤独を紛らわせるために再び時計塔を訪れた亜紀は、不意に囁き声を聞く。

声は優しく、亜紀を安心させるようなものだった。声は亜紀に話しかけ、「ここから逃げ出そう」と誘う。混乱しながらも、亜紀はその声に魅了され、従うことに決めた。声は亜紀を時計塔の内部へと導いた。内部は予想以上に広く、複雑な構造をしていた。亜紀は声に導かれながら、奥深くへと進んでいく。

時計塔の最深部で、亜紀は声の主と対面する。そこにいたのは、かつてこの町で失踪したと言われている少女の霊だった。彼女は亜紀に、自分がこの塔の伝説の真実を知る唯一の人間だと告げる。彼女は亜紀に、この時計塔が実は時間を操る秘密の場所であり、自分がその守り手であったことを明かす。しかし、彼女は力を悪用しようとした者たちによって、塔に封じ込められてしまったのだという。

霊は亜紀に、自分の代わりとなり時計塔を守ることを提案する。亜紀は当初戸惑うが、自分には戻る場所がないこと、そして新しい目的を得ることができると考え、承諾する。霊は亜紀に力を授け、二人は時計塔を守るために力を合わせることを誓う。

日が昇り、時計塔の秘密は再び闇に包まれる。亜紀は外の世界に戻ることなく、時計塔の守り手として新しい人生を歩み始める。そして、時計塔の下を通る者たちには、時に優しく、時に厳しく、亜紀の囁き声が響き渡る。

この物語は、孤独と絶望の中で見つけた希望と目的、そして時を超えた絆の物語である。

ChatGPTより引用