私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

GPT-4に書いてもらった怪談「電波塔の下でささやく声」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「電波塔の下でささやく声」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「電波塔の下でささやく声」

「電波塔の下でささやく声」

ある静かな町のはずれに、古びた電波塔が立っていた。この塔は何十年も前に建設されたもので、今では使われていない。その古い鉄骨は錆びつき、風が吹くたびに妙な音を立てる。この町の人々は、塔の近くを避けて通る。なぜなら、夜になると電波塔の下から人の声が聞こえるという噂があったからだ。

その声の噂を聞きつけた、好奇心旺盛な大学生の真央は、事実を確かめるべく、友人のハルと共に電波塔を訪れることにした。彼らは夕方、わざと遅い時間を選んで出発した。太陽が沈み、辺りが暗くなるにつれ、電波塔の不気味さは増していった。

塔の近くに着くと、二人はすぐに携帯電話の電波が途切れたことに気づいた。しかし、そのことを心配する間もなく、彼らは電波塔の下に到着した。風が吹く中、二人はしばらく静かに耳を澄ませた。はじめは何も聞こえなかったが、しばらくすると、ぼんやりとした囁き声が聞こえてきた。

声は徐々にはっきりとしてきて、言葉を形成し始めた。「助けて...」と。二人は恐怖に震えながらも、声の出所を探し始めた。声は塔の基礎部分から聞こえているようだった。真央は懐中電灯で地面を照らし、ハルは声の方向を指し示した。ところが、その瞬間、声が突然止まり、静寂が訪れた。

困惑する二人に、さらに驚くべきことが起こった。突然、地面から手が伸びてきて、ハルの足首を掴んだのだ。ハルは悲鳴を上げ、真央は必死に手を引き離そうとした。しかし、その手は人間のものではなく、冷たく、やけに白かった。

二人は何とかその場から逃げ出し、町へと戻った。彼らが話すその恐怖の体験を信じる者は少なかったが、その日以来、誰も電波塔の近くには近づかなくなった。

日が経つにつれ、その出来事は町の人々の間で都市伝説となり、電波塔の下でささやく声の正体について様々な憶測が飛び交った。しかし、真央とハルにとって、それは決して忘れることのできない恐怖の体験であり続けた。そして、電波塔の下に埋められた秘密が何であれ、二人は二度とその場所を訪れることはなかった。

ChatGPTより引用