私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

GPT-4に書いてもらった怪談「反響する無音の絶叫」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「反響する無音の絶叫」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「反響する無音の絶叫」

「反響する無音の絶叫」

ある静かな町の片隅に、古びたアパートが佇んでいました。外から見ると、何の変哲もないただの古い建物ですが、このアパートには奇妙な噂がありました。住人たちは、夜な夜な壁の中から聞こえる不可解な声に悩まされていたのです。最初は小さなささやきのような音でしたが、時間が経つにつれ、その声はますます明瞭で恐ろしいものへと変わっていきました。

新しい住人、エマはこの噂を知らずに、都心から逃れるようにこのアパートへ引っ越してきました。彼女は都会の喧騒から離れ、静かな生活を求めていました。しかし、引っ越しの初夜から不穏な気配を感じ取ることになります。夜が深まるにつれ、壁の中から微かに人の話し声のようなものが聞こえてきました。声は日に日に大きくなり、やがてはエマの名を呼ぶようになります。

最初は気のせいだと思っていたエマでしたが、声はエマに対して具体的な指示を出し始めました。「窓を開けて」とか、「地下室へ降りて」といった具合です。理性を保とうとするエマでしたが、好奇心が勝り、ある夜、声の指示に従って地下室へと降りていきました。地下室は薄暗く、湿った空気が立ち込めています。そして、その奥には、壁に埋め込まれたような小さな扉がありました。声はその扉の向こうから聞こえてきます。

扉を開けると、そこには狭い部屋があり、中央には古びた椅子が一脚置かれていました。そして、エマは気づきます。この部屋からは、外界の音が一切聞こえないのです。完全な静寂の中、エマは自分の心臓の音さえ鮮明に聞き取ることができました。しかし、その静寂は長くは続きませんでした。部屋の隅から、声が再び聞こえ始めました。しかしこの声は、以前聞こえていたものとは異なり、絶望と恐怖に満ちた叫び声へと変わっていました。

恐怖に震えるエマは、扉を開けて外へ逃げようとしますが、扉は動きません。部屋の中で、声はさらに大きくなり、今やそれは絶叫へと変わっていました。しかし奇妙なことに、その絶叫はエマ自身の声だったのです。彼女はその瞬間、真実に気づきました。この部屋は、過去にこのアパートで起きた悲劇の犠牲者たちの声が永遠に反響し続ける場所だったのです。そして今、エマ自身もその一部となってしまったのでした。

ChatGPTより引用