私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

GPT-4に書いてもらった怪談「逆さの影、囁く壁」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「逆さの影、囁く壁」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「逆さの影、囁く壁」

「逆さの影、囁く壁」

深夜の静けさが、小さな町を包んでいた。疲れ切った身体を引きずりながら、エミリは新しく引っ越したアパートに到着した。箱に詰められた生活用品を見渡すと、新生活のスタートに対するわくわくよりも、ただの疲労と圧倒感が彼女を襲った。

そのアパートは、かつて栄えた時代の名残を留める、少し古めかしい建物だった。家賃が安く、立地が良かったため、エミリはこの場所を選んだ。しかし、部屋に入った瞬間から、彼女は奇妙な違和感を感じていた。空気が重く、なぜか息苦しい。窓を開けても、その感覚は消えなかった。

引越しの疲れを癒やすため、エミリは早速ベッドに横たわった。しかし、眠りにつこうとすると、部屋の隅からかすかな囁き声が聞こえてくるような気がした。彼女は目を凝らしてみたが、何も見えなかった。それは疲れから来る幻聴だろうと自分を納得させ、再び目を閉じた。

数日が経過し、エミリは新しい生活に少しずつ慣れてきた。しかし、その奇妙な現象は続いた。夜になると、壁から囁き声が聞こえ、部屋の隅には逆さまに見える影が現れることもあった。その影は動かず、ただそこに存在しているだけだった。エミリはこの現象を誰かに話そうにも、信じてもらえないことを知っていた。

ある夜、エミリはその囁き声の正体を探る決心をした。声が聞こえる壁に耳を澄ませると、「出ていけ…」という言葉をはっきりと聞き取ることができた。恐怖で震えながらも、彼女はその声の源を突き止めるため、壁に触れた。その瞬間、彼女の手は壁を通り抜け、冷たく、ねばねばした何かに触れた。驚いて手を引っ込めると、壁から人の手が伸びてきたかと思うと、すぐに消え去った。

翌日、エミリはその建物の歴史を調べ始めた。調べるうちに、数十年前、そのアパートで多くの失踪事件が発生していたことがわかった。そして、それらの失踪者たちは全員、エミリが今住んでいる部屋の住人だった。警察の調査によれば、部屋の中からは失踪者のものと思われる血痕が発見されていたが、遺体は一つも見つからなかった。

その夜、エミリは最後の決断を下した。部屋を出ることだ。彼女は必要な物だけを持ち、部屋を出ようとしたその時、全ての電気が消え、真っ暗闇に包まれた。そして、耳をつんざくような叫び声と共に、無数の手が彼女を掴んで引きずり込もうとした。エミリは必死に抵抗し、なんとかその場を逃れた。

後日、エミリはそのアパートを引き払い、二度と戻ることはなかった。しかし、あの夜の恐怖は、彼女の心に深く刻まれたままだ。あの壁の中には何があったのか、そしてあの影は何だったのか、真実は永遠に謎のままである。

ChatGPTより引用