私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

GPT-4に書いてもらった怪談「逆転する時計の家」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「逆転する時計の家」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「逆転する時計の家」

「逆転する時計の家」

ある静かな郊外に、時計の針が逆に回る家が立っていました。この家には、一見普通に見えるが、内部に足を踏み入れると、時間が逆行する不思議な力があると言われています。地元の人々は、この家を「逆転する時計の家」と呼び、誰も近づこうとしませんでした。

ある日、好奇心旺盛な若者、アキラがこの家の噂を耳にしました。彼は、都市伝説を集めるのが趣味で、この謎に魅了されていました。アキラは、家の秘密を解き明かすために、一人でその家へと向かう決心をしました。

家に入ると、すぐに彼は異変に気づきました。時計の針が逆回りしているだけでなく、家の中に入ると、自分の心拍数や呼吸さえも遅くなっていくような感覚に襲われました。彼は勇気を出して、家の奥へと進んでいきました。

リビングルームには、古びた家具が置かれ、壁には家族の写真が飾られていました。しかし、よく見ると、その家族の顔が次第に若返っていく様子が写されていたのです。アキラは恐怖を感じながらも、家の謎を解き明かそうと、さらに奥へ進みました。

ついに、彼は家の中心に位置する古い時計を見つけました。この時計の針が、家全体に影響を与えている源であることを直感しました。アキラがその時計に手を触れようとした瞬間、彼の身体は強烈な光に包まれました。

目を開けると、アキラは家の外に立っていました。しかし、何かがおかしいことに気づきました。彼の手には、古い時計が握られており、周囲の世界が、彼が入った時よりも明らかに過去の様子をしていました。

アキラは恐怖と興奮の混じった気持ちで、時計をじっと見つめました。彼は時計の針を元に戻そうと試みましたが、時計は彼の意思に反して、さらに速く逆回りを始めました。そして、アキラ自身も若返り始め、ついには記憶を失うまでに至りました。

「逆転する時計の家」は、その後も長い間、地元の伝説として語り継がれました。しかし、アキラのように家を訪れた者は、誰一人として戻ってくることはありませんでした。家は、時間を逆行させる力を持ちながらも、その秘密を永遠に内に秘めたままです。

ChatGPTより引用