私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

GPT-4に書いてもらった怪談「時計の針が示す深淵」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「時計の針が示す深淵」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「時計の針が示す深淵」

「時計の針が示す深淵」

夜の静寂を破るのは、時計の針の音だけだった。私は、その音に導かれるように、古びたアパートの一室で目を覚ました。時計は深夜3時を指していた。不思議と、この部屋にはほかに電子機器が一切なく、唯一の時間を知る手段がその古い壁掛け時計だけだった。

私はここ数日、奇妙な夢にうなされていた。夢の中で、私はいつもこのアパートの一室に立っていて、部屋の隅にある時計の針が逆回転を始めるのを見ていた。そして、その時計が完全に逆回りを始めると、部屋は異様な冷気に包まれ、私はそこにいられなくなるほどの恐怖を感じた。

だが、今夜は夢ではない。私は目覚めており、その部屋に実際にいる。そして、まさにその時計の針が、ゆっくりと逆回転を始めた。

恐怖心を抑えながら、私は時計に近づいた。針が完全に逆周りすると、部屋が突然寒気に包まれ、耳をつんざくような声が聞こえた。それは、私の名前を呼ぶ声だった。声は次第に大きくなり、部屋の中に響き渡った。しかし、声の主を見つけることはできなかった。

そこから、私の周りで不可解な出来事が頻繁に起こり始めた。部屋の中の物が勝手に動く、冷たい手が私の肩を触れる、そして、ある夜、私は部屋の鏡の中に自分以外の誰かの姿を見た。それは、目が完全に黒い、人間とは思えない姿だった。

それ以来、私はこのアパートを出ることができなくなった。ドアは開かず、窓も固く閉ざされたままだ。外界との接触は完全に断たれ、私はこの部屋に閉じ込められた。

私がこの部屋に来た理由は、もはや思い出せない。ただ一つ確かなことは、時計の針が逆回転するたびに、この世界とは異なる、深淵の世界が私に近づいてくるということだ。私は、その世界から来た何かが、私をここに閉じ込め、そして、私をその深淵に引きずり込もうとしているのではないかと恐れている。

時計の針が示す深淵への道。私は、いつかその道を歩かざるを得なくなるのだろうか。それとも、この恐怖から逃れる方法があるのだろうか。それを見つけるために、私はこの部屋での日々を過ごすことになる。時計の針の音が、唯一の友だ。

ChatGPTより引用