私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

GPT-4に書いてもらった怪談「影の彼方に囁くもの」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「影の彼方に囁くもの」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「影の彼方に囁くもの」

「影の彼方に囁くもの」

深夜、静寂が街を包んだ。星も月も雲に隠れ、闇が全てを覆っていた。この夜、何かが起こる予感があった。それは、誰もが知ることになる恐怖の始まりだった。

マークは夜遅くまで働いた後、疲れ切って自宅に戻ってきた。彼のアパートは古く、ギシギシと音を立てる床が特徴的だった。いつものようにキーを差し込み、ドアを開けると、いつもと違う空気が流れていた。何かがおかしい。彼は疲れているのかと自分に言い聞かせ、部屋の中へと足を踏み入れた。

部屋の中は冷たく、通常の夜よりも暗かった。マークはすぐにライトを点けようとしたが、スイッチを押しても光は戻らない。停電だろうか。彼は携帯電話のフラッシュライトを点け、部屋の中を見回した。その時、彼は気づいた。いつもと違う影が、壁に映っている。彼の影ではない。何か他のものの影だった。

恐怖が彼を包み込む。マークは声を出そうとしたが、何も出てこない。その影はゆっくりと動き始め、彼に近づいてくる。しかし、その影に体はない。ただ、彼方から囁く声が聞こえる。「逃げられない…」その声は冷たく、恐ろしく、そして、哀れみを帯びていた。

マークはアパートから逃げ出そうとしたが、ドアは動かない。窓も同様に。彼は罠にかかっていた。その時、彼の心に閃きがあった。この影、この声、以前の住人が語っていた未解決の事件と関係があるのではないか。

かつてこのアパートで、失踪事件があった。詳細は誰も知らないが、その夜以来、住人たちは不可解な声や物音に悩まされてきた。マークはそれをただの都市伝説だと思っていたが、今、彼はその真実と向き合っていた。

影は再び囁き始めた。「解放して…」その声は切実で、痛みを帯びていた。マークは理解した。この影、この声は、過去の事件の犠牲者のものだった。彼らはこの世を去ることができず、苦しみ続けている。

マークは怖かったが、決心した。彼はこの影、この声の持ち主を解放するために何かをしなければならない。彼は深呼吸をし、勇気を出して言った。「どうすれば、あなたを助けられる?」静寂の中、答えが返ってきた。「真実を明らかに…」

その夜から、マークは事件の調査を始めた。彼は警察の記録をたどり、目撃者に話を聞き、ついに事件の真相に辿り着いた。それは、忘れ去られた悲劇だった。犠牲者はアパートの地下に隠されていた。マークの告発により、事件は再捜査され、遺体は適切に埋葬された。

その夜以来、アパートの不気味な影や声は消えた。マークは解放された。しかし、彼はこの経験を決して忘れないだろう。影の彼方から囁くものの声は、彼の心に永遠に残る。

ChatGPTより引用