私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

GPT-4に書いてもらった怪談「終わりなきメッセージの夜」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「終わりなきメッセージの夜」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「終わりなきメッセージの夜」

「終わりなきメッセージの夜」

ある冬の夜、僕はいつものようにベッドに入り、スマートフォンをいじって時間を潰していた。深夜になると、外は静かで、部屋の中だけが僕の存在を暖かく包み込んでいた。そんなとき、突然スマホが振動し、未知の番号からメッセージが届いた。

「外を見て」

この短い文には、何の説明もなく、送信者の情報も表示されていなかった。最初は誰かのいたずらかと思ったが、好奇心が勝ってカーテンを開けて外を見た。しかし、外には特に変わったことはなく、ただの冬の静かな夜だった。

その後もメッセージは続いた。

「もっとよく見て」

今度は少し不安になりながらも、外をじっと見つめた。しかし、やはり何もない。ただの暗闇だ。

「上を見て」

頭を上げて空を見ると、一瞬、空中に不自然な暗いシルエットが浮かんでいるのが見えたような気がした。しかし、目を凝らしても何も見えない。ただの気のせいだろうか。

その夜は不気味なメッセージと共に過ぎていった。しかし、翌朝目を覚ますと、何も起こらなかったかのように平和な朝が訪れていた。僕はその夜のことを夢だったのかと思い始めた。

しかし、その日の夜、再びメッセージが届いた。

「今夜はもっと近くにいる」

心臓が跳ねるような感覚に襲われた。部屋の中を見渡し、窓やドアがしっかりと閉まっていることを確認した。しかし、何かがおかしい。部屋の隅に、以前はなかった暗がりがある。その暗がりは徐々に大きくなり、まるで何かがそこから現れるかのような気配を放っていた。

メッセージはさらに続く。

「恐れるな、ただ受け入れよ」

その瞬間、暗がりから何かが現れた気がしたが、僕は目を閉じてしまった。心臓の鼓動だけが耳に響き、何かが僕の近くにいるのを感じた。しかし、恐怖のあまり、その存在を直視する勇気はなかった。

数分が永遠のように感じられた後、勇気を出して目を開けると、部屋には何もなかった。暗がりも消えていた。スマートフォンを見ると、新たなメッセージが一つ。

「また、明日」

それからというもの、毎晩メッセージは届き、毎晩不気味な現象が僕を襲った。しかし、実害はなかった。それでも、この恐怖は僕を徐々に狂わせていくようだった。

誰に話しても信じてもらえない。警察に行っても、具体的な被害がないと動いてもらえない。僕はこの終わりなきメッセージの夜と共に生きることを余儀なくされた。

ChatGPTより引用