私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

GPT-4に書いてもらった怪談「午前0時のメッセージ」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「午前0時のメッセージ」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「午前0時のメッセージ」

「午前0時のメッセージ」

夜は深く、街の喧騒はすでに遠い記憶の中に消えていた。アパートの一室には、薄暗い灯りの下で一人の若者、陸が目を光らせていた。彼は友人から聞いた都市伝説を調べている最中だった。伝説によると、午前0時に特定のウェブサイトを訪れると、訪問者の最も深い恐怖を具現化するメッセージが届くという。最初は興味本位で調べ始めたが、陸は次第にその謎に引き込まれていった。

時計が深夜12時を告げると、陸はそのウェブサイトにアクセスした。画面は一瞬真っ暗になった後、不気味にゆらめく文字で「あなたの恐怖を私たちに教えてください」というメッセージが表示された。驚きながらも、陸は半信半疑でキーボードを叩き始めた。「孤独」。文字を入力すると、画面が再び暗転し、その後、不気味な静けさが部屋を支配した。

数分後、陸の携帯電話が震え始めた。不安に駆られながらも、彼はメッセージを開いた。「あなたの恐怖を共有しましょう」と書かれていた。それから、毎晩午前0時になると、陸のもとには様々なメッセージが届くようになった。それはただの文字ではなく、まるで陸の日常生活に潜む恐怖が具体化したかのような出来事を予告する内容だった。

ある夜、メッセージは「最も恐ろしいのは、自分が誰もいないと思っているときに、実は一人ではないということだ」と告げた。その日以来、陸は自分が一人であるはずの場所で、見えない視線を感じるようになった。彼の部屋の隅、暗い廊下、さえずることのない夜中の公園。彼の周囲の空気は、常に誰か、あるいは何かが彼を見ているかのような圧迫感に満ちていた。

陸は恐怖に駆られ、外出を避けるようになり、友人との連絡も断ってしまった。彼はウェブサイトに何かを書き込んだことを後悔し始めていた。しかし、すでに遅かった。メッセージは彼の日常を完全に支配し、彼の心理を徐々に蝕んでいった。

最後のメッセージが届いた夜、陸はとうとう自分の部屋の中に、影が一つ余計にあることに気づいた。それは壁にへばりついており、まるで何かを伺うように彼を見ていた。陸が振り向くと、その影は消えたが、部屋の中には深い寒気とともに圧倒的な孤独感が残された。陸は理解した。彼は自分の恐怖、孤独と共に生きることを選んだのだ。そして、その恐怖は彼に永遠の影をもたらした。影の継承者として、陸はこの恐怖を受け入れ、それと共に生きていくしかなかった。

ChatGPTより引用