私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

GPT-4に書いてもらった怪談「影の呼ぶ夜に消えた月」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「影の呼ぶ夜に消えた月」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「影の呼ぶ夜に消えた月」

「影の呼ぶ夜に消えた月」

ある静かな郊外の町で起きた出来事。夜の帳が下り、人々が眠りにつく時間帯に、一軒の家の中で、異変が起き始めました。

主人公は、30代前半の女性、麻美。一人暮らしで、日々の忙しさに追われながらも、自分の小さな世界で満足して生活していました。しかし、彼女の日常はある夜、根底から覆されることになります。

その夜、麻美はいつものようにベッドに入り、スマートフォンをいじりながら眠りにつこうとしていました。だが、部屋の隅に何かが動く気配を感じ、目を上げました。そこには何もありませんでしたが、不安な気持ちが拭えませんでした。彼女はただの気のせいだと自分に言い聞かせ、再びスマートフォンに目を落としました。

しかし、その後も異変は続きます。家の中で物音がしたり、影が自分の視界の隅で動いたりするのです。最初は家の古さや疲れによる幻覚だと思っていましたが、次第にその現象は否定できないほど明らかになりました。

ある夜、麻美は深夜に目を覚まし、自分の部屋のドアがゆっくりと開いているのを目撃しました。恐怖で凍りつきながらも、勇気を出してドアの方を見ると、そこには黒い影が立っていました。その影は人間のようでありながら、何かが違っていました。形が不明瞭で、ゆらゆらと動いているようでした。

麻美はその影に声をかけましたが、返答はありませんでした。その時、彼女の心に恐ろしい考えが浮かびました。この影は、この家に以前住んでいた人のものではないかと。調べてみると、実際にこの家には過去に不幸な出来事があり、その犠牲者の魂が影となって残っているのかもしれないという噂がありました。

日に日に影の存在は明確になり、麻美はその影に話しかけるようになりました。すると不思議なことに、家の中の物音や不気味な現象は少しずつ減っていきました。しかし、それと引き換えに、麻美自身の影が徐々に薄くなっていくのです。

最終的に、麻美はこの家と影との奇妙な共存を受け入れることにしました。しかし、彼女の影が完全に消えた日、麻美自身もこの世から消えてしまいました。そして、家の中には新たな影が一つ増えていたのです。

この話は、私たちが見過ごしているかもしれない、日常の中の小さな異変に目を向け、それがもたらすかもしれない恐怖と不思議を描いています。時には、無視できない存在が私たちの世界に入り込んでくることがあり、その存在とどのように向き合うかが私たちの運命を左右することになるのです。

ChatGPTより引用