私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

GPT-4に書いてもらった怪談「午前3時のウェブカメラ」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「午前3時のウェブカメラ」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「午前3時のウェブカメラ」

「午前3時のウェブカメラ」

ある晩、自称ミステリー愛好家の大学生、杏奈は、友人たちとのオンラインチャット中に奇妙な話題に興味を持った。インターネットの暗黒面で見つけたという、午前3時にのみアクセス可能なウェブカメラの存在だった。このカメラは、世界のどこかの廃墟で毎晩異常な現象を捉えているという。その話に魅了された杏奈は、自分でもそのウェブカメラを見つけてみることに決めた。

調査を開始して数晩後、彼女はついにそのウェブカメラへのリンクを発見。午前3時が近づくにつれ、彼女の部屋は緊張で静まり返った。そして時刻が訪れると、画面に映し出されたのは、かつては栄えたが今は廃墟と化した古い病院の一室だった。最初の数分間は何も起こらなかったが、突然、部屋の一角に薄暗い人影が現れ始めた。その影は形を変え、ゆっくりと画面を埋め尽くしていった。そして、その影が最も濃くなった瞬間、画面は真っ暗になり、そしてカメラはオフラインとなった。

杏奈はその場で凍りついた。画面が再び点灯したとき、彼女は何かが自分を見つめ返しているような感覚に襲われた。恐怖で心臓が跳ねる中、彼女はカメラを閉じようとしたが、その瞬間、自室の窓から同じ薄暗い人影が見えた。その影はゆっくりと窓をたたき、彼女に近づこうとしているかのようだった。怖さのあまり、杏奈は意識を失ってしまった。

翌朝、彼女が目を覚ますと、すべてが夢だったかのように思えた。しかし、パソコンを開くと、ウェブカメラのリンクが消えており、その夜に何が起こったのか証明するものは何もなかった。その日から、杏奈は夜中の3時になると不安に駆られるようになり、どうしてもその時間に目が覚めてしまう。そして毎回、彼女の窓には、まるで彼女を待っているかのように、薄暗い人影が見えるのだった。

この出来事から数週間が経過し、杏奈はこの体験を誰にも語らず、深い孤独感に包まれていった。しかし、彼女はこの恐ろしい体験から一つの教訓を得た。それは、未知への好奇心が時には危険な結果を招くことがあるということ。そして、何かを深く探求する際には、その結果に責任を持つ覚悟が必要であるということだった。

ChatGPTより引用