私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

GPT-4に書いてもらった怪談「黒い霧の中のささやき」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「黒い霧の中のささやき」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「黒い霧の中のささやき」

「黒い霧の中のささやき」

静かな山間の町、その一角に古びた一軒家が佇んでいた。町の人々はその家を「霧の家」と呼んでいた。なぜなら、夜が深まると家の周りだけに不自然な黒い霧が立ち込め、その中から時折、人のささやき声が聞こえるという噂が絶えなかったからだ。

ある夜、大学生のケンジとその友人たちは、勇気試しの一環としてその家を訪れることにした。彼らは霧の家の噂を面白半分で信じており、実際に何か奇妙な体験ができるか確かめたかったのだ。夜10時、彼らは車を霧の家の前に停め、懐中電灯を手に入った。

家の中に足を踏み入れた瞬間、ケンジたちは空気が一変したことを感じた。家の中は外の冷気とは異なり、不自然に暖かく、重苦しい空気が漂っていた。彼らが進むにつれ、床がきしむ音以外は、異様な静寂が支配していた。ところが、家の中心にある古びた居間に差し掛かったとき、事態は急変した。

黒い霧が室内に充満し始め、ケンジたちは一瞬にして視界を奪われた。そして、その霧の中から、囁くような声が聞こえてきた。声はまるで彼らに直接語りかけてくるかのようで、不可解な言葉が繰り返された。「戻れない…」「彼らはここにいる…」「逃げられない…」。恐怖に駆られた彼らは、霧を振り払うようにして屋外へと駆け出した。

外に出た彼らを待っていたのは、さらなる恐怖だった。家の周りの霧はより濃くなり、霧の中からは形を持たない影が彼らに向かってゆっくりと近づいてきた。影はまるで意志を持って動いており、ケンジたちを家に引き戻そうとしているかのようだった。

彼らは必死に車へと走り、その場を離れた。家から離れるにつれ、黒い霧は薄れ、やがて普通の夜の闇に戻った。ケンジたちはその夜の出来事を誰にも話すことができず、霧の家の噂に新たな一章を加えることとなった。

後日、ケンジは霧の家の歴史を調べ上げた。かつてそこに住んでいた家族は、ある夜、家全体を覆う黒い霧の中で行方不明になり、その後、誰一人として見つかることはなかった。彼らが聞いたささやき声は、もしかすると、その家族のものだったのかもしれない。それ以来、ケンジたちは霧の家を避け、その恐怖を胸に秘めたまま、日常へと戻っていった。

ChatGPTより引用