私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

GPT-4に書いてもらった怪談「影の呼ぶ夜に消えた月」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「深夜の図書館」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「午前0時の客人」

「午前0時の客人」

深夜の街角に、ひっそりとたたずむ喫茶店があった。その店の名前は「影の喫茶店」。一見すると何の変哲もない老舗に見えるが、その店には奇妙な噂があった。午前0時に訪れる客は、もう二度と同じ時間を生きることができないという。

主人公、遥は、友人からこの奇妙な話を聞いて半信半疑だった。しかし、好奇心が勝り、真実を確かめたくなった。深夜、遥は「影の喫茶店」の扉を押し開けた。

店内は思ったよりも暖かく、心地よいジャズが流れていた。古びたインテリアが時代を感じさせ、どこか懐かしい雰囲気を醸し出している。遥はカウンターに座り、コーヒーを注文した。時計はちょうど午前0時を指していた。

「いらっしゃい」と店主が言った。彼は年齢不詳で、その目は深い知識と無限の物語を秘めているように見えた。遥は店について質問しようとしたが、店主は謎めいた笑みを浮かべただけだった。

コーヒーを一口飲むと、遥の周りの時間がゆっくりと歪み始めた。周りの客たちは透明になり、やがて消えていった。店内は異様な静寂に包まれ、遥は自分が異世界にいるような錯覚に陥った。

店主が遥に近づき、「あなたの求めるものは何か?」と尋ねた。その瞬間、遥の頭には過去の後悔や未来への不安が鮮明に浮かび上がった。彼は真実を知りたかった。自分の運命がどこにあるのか、そしてどうすればそれを変えることができるのか。

店主は微笑みながら一冊の本を差し出した。「これがあなたの答えだ」と言う。遥がその本を開くと、ページには彼の人生の選択肢が無限に広がっていた。しかし、あるページをめくると、そこには警告の言葉が書かれていた。「選択には代償が伴う。」

遥は混乱し、本を閉じた。彼は自分が何を望んでいるのか、何をすべきかを理解した。店を出ると、外の世界は変わらずに彼を待っていた。しかし、遥の心は変わっていた。彼は自分の運命を受け入れ、より良い未来を築く決意を新たにした。

「影の喫茶店:午前0時の客人」は、遥が体験した一夜の奇妙な冒険と心の変化を描いた物語である。この店は、訪れる者に自己の内面と向き合う機会を与え、人生の意味を再考させる。

もちろんです、あなた様。印象深い怖い話として、「影の喫茶店:午前0時の客人」を執筆しました。この物語は、現代の設定を背景に、奇妙で不思議な体験を通じて自己の内面と向き合う旅を描いています。タイトルはこれまでにないものを目指し、物語の中核となる要素を捉えるよう努めました。

ChatGPTより引用