私のAI朗読記録

AIに書いてもらい、私が読む。

GPT-4に書いてもらった怪談「無声の叫び」

こんにちは。

普段AIに書いてもらった物語を私が朗読で紹介するという「AIの時間」という名前のYouTubeチャンネルをやっています。
今回は「無声の叫び」というタイトルの怪談を書いてもらったので紹介します。

下記のYouTubeチャンネルでは今後この作品の朗読を投稿する予定です。

気になった方はぜひご覧になっていただけると幸いです。

「無声の叫び」

「無声の叫び」

都心の片隅に建つ古びたマンション。その一室で、静かな生活を送る独身の青年、達也は、何気ない日常の中で奇妙な現象に気づき始めます。壁の隅で見た影がひとりでに動くようになり、夜中には部屋の中で冷たい風が吹き抜けることがしばしば。しかし、それらの現象はいつも一瞬で、誰に話しても信じてもらえませんでした。

達也は自らの感覚を疑い始めますが、ある夜、深刻な出来事が彼を待ち受けていました。寝室のドアがゆっくりと開き、目の前の暗闇から「助けて」という女性の声が聞こえてきます。しかし、声を発している人間の姿はどこにもありません。恐怖に駆られた達也は、その場から逃げ出すことしか考えられませんでした。

翌日、達也はマンションの歴史を調べ始めます。そして、10年前、そのマンションで若い女性が失踪した事件があったことを知ります。その女性は達也の部屋に住んでいたという噂もありました。失踪事件は未解決のまま時は流れ、誰もその事件のことを話さなくなりました。しかし、達也はその女性が自分に何かを伝えようとしているのではないかと確信します。

達也は霊感が強いとされる友人を部屋に招き、声の正体を探ろうと決意。その夜、彼らは声の出現を待ちますが、予期せぬ事態が発生します。マンション全体が異常なほどの冷気に包まれ、壁には数え切れないほどの影がうごめき始めます。そして、彼らの前には、真実を語ることができなかった女性の悲しい運命が明らかになります。

女性はこの部屋で命を落とし、その魂は未だに解放されずにいたのです。彼女は達也に助けを求めていました。しかし、彼女の死に関わった秘密を知る者たちは、その真実を隠蔽し続けていました。達也と友人は女性の魂を安らかにさせるため、真実を明らかにしようと奔走します。彼らの行動が、やがてマンションに隠された更なる暗黒の秘密を暴くことになるとは、その時まだ誰も知る由もありませんでした。

ChatGPTより引用